スーパーのクレカは超お得です 2015年3月2日 コメントは受け付けていません。

クレジットカードは今や、多くの人にとって生活には欠かせない存在になっているのではないでしょうか。
クレカにも色々な種類がありますが、私はスーパーやデパートが発行しているクレカを愛用しています。
スーパーのクレカはカード会員限定で、様々なお得なキャンペーンを行ってくれます。
そのスーパーや提携ショップで買い物するとポイントもアップすることがあるので、よりお得に買い物できます。
たとえば、特定の日にカードを見せれば店内全て5%引きになったりすることもありますよ。
増税の時代に心強い存在になっています。自分がよく利用するスーパーのクレカは持っておいて絶対に損はないと思いますよ。

ネットショッピングするにはクレジットカードが無いと損 2015年2月24日 コメントは受け付けていません。

ネットショッピングをよくするのですけど、私はクレジットカード使用が普通になっています。ネットでクレジットカードを使うという話をすると、不正利用とかが怖いという答えが時たま返ってきます。でも不正利用はそこら辺にある実店舗だってありうる話であり、別にネットに限ったことではありません。それに普通の使用方法で不正利用とかされた場合はクレジットカード会社がちゃんと適切に処理してくれますから心配するだけ損です。またクレジットカード決済ではなく代引きなどにしたら余計に費用がかかってしまいます。そんなことを考えたらやっぱりネットではクレジットカードを使うのが良いと思います。

クレジットカードの意外な秘密 2015年2月20日 コメントは受け付けていません。

私は最近知ったことなのですが、クレジットカードのサインは特に決まっていないみたいです。私もカードを何枚か持っているのですが、サインはどれもきちんとした楷書で性名を書いています。しかし先日バイト先でクレジットカード払いをした人のサインが英語の筆記体だったのです。日本人でしたしカードの名義も日本人の名前だったので、本当に驚きました。そしてレシートにサインしてもらう時も筆記体で書いていました。これでも大丈夫なのか自信がなかったので社員に確認したところ、大丈夫でした。サインなのできちんと読めるものじゃないとだめなのかと思ったら意外とそこは決まりはなくて、とにかくカードにしているサインと一致していればよいそうです。

クレジットカードはネットショッピングで便利 2015年2月15日 コメントは受け付けていません。

私は、ネットショッピングでクレジットカードを使う事がとっても多いんです。

ネットショッピングの場合、銀行振込だと振込を確認してから商品の発送となってしまい
クレジットカードで購入するよりも、時間がかかってしまいます。
代金引換だと、玄関先でお金払わないといけないんですけど、玄関先にお金を持っていくのって結構面倒だなと思います。

そんなわけで、ネットショッピングにおいてクレジットカードは大変重宝しております。
クレジットカードで購入出来る通販サイトも凄く多いですし、今では無くてはならない存在だと思いますね。

ついつい買い物をしすぎちゃうんで、そこは注意してネットショッピングを楽しんでいます。

クレジットカードの審査 2015年2月14日 コメントは受け付けていません。

クレジットカードの審査は、意外に厳しいです。無職やフリーターだけでなく、年金生活者も審査で落とします。父親が審査で落とされたと聞いて、驚きました。持ち家で年金生活者であり、返済に困るとは到底思えないからです。クレジットカードの限度額は、通常30~100万円です。ゴールドやブラックだと、上限が200万円以上になるケースもあるようですが、普通は、100万円以下のようです。100万円は、確かに大金ですが、持ち家や持ちマンションの人々から回収する事は容易なはずです。一方、とあるクレジットカードをずっと使っていて信用があるとしても、無職やフリーターだと発行してもらえません。リスクを嫌うのは解かりますが、これでは、クレジットカード会社に対するイメージが悪くなるように思います。

すごく便利なクレジットカードだけれども… 2015年2月13日 コメントは受け付けていません。

クレジットカードって本当に便利です。私は特にネットでショッピングする時に利用しています。その方が支払いもスムーズで宅配も早くなるからです。ネットでショッピングはすごく楽ちんなのでもうクレジットカードなしでは生活は大変かもしれないなとも思います。でも注意しなければいけない点もあります。それは使いすぎです。現金とは違いカードで支払うのできちんと支払ったという感覚が少なく、ついつい使いすぎてしまうのです。大変便利なクレジットカードですが計画性がないと、危険だなと思っています。私も使いすぎには気をつけていきたいと考えています。

クレジットカードのおすすめ コメントは受け付けていません。

最近、クレジットカードについてインターネットで調べてみると、自分の知らない色々なカードがあることが分かりました。今、使っているカードよりもお得なカードなどあって、あまり知らずに作って使っていた事を少し後悔しました。早速クレジットカードおすすめについて自分なりに研究していこうかと思います。

固定費の支払いはカードがお得! 2015年2月12日 コメントは受け付けていません。

電気やガス、水道、携帯電話の支払いなどは、クレジットカードでの支払いが便利でお得です。
これらの支払いは、まとめると月々数万円にもなります。
例えば毎月3万円ほど引き落としがあるとすると、年間で36万円。
何もしなくても、日常の生活だけで36万円分にかかるポイントが貯まるのです。
これは大きいですね!
カード払いなら銀行の口座引き落としと同じ感覚ですし、今月ちょっとピンチ!なんて時にはリボルビング払いなども利用できます。
また、コンビニで毎月支払っている人などは、うっかり支払いを忘れたり、支払いのためだけにわざわざコンビニに出向いていかなければなりません。
そういう、うっかりや煩わしさもありません。
同じ金額を払うのなら、クレジットカードで支払う方がお得と言えるでしょう。

クレジットカードのメリット コメントは受け付けていません。

クレジットカードを持つ理由としては、現金を持ち歩かなくても限度額までの高額の買い物が出来る点、キャッシュレスで会計がスムーズだし、支払いも一つの口座から引き落としをかければ何に利用したのかが明白で、自分の出費を把握しやすい、そして、クレジット会社によって獲得出来るポイント制度です。ポイント制度は今やクレジットカード以外でもよくありますがクレジットカードのポイントの良い所は、光熱費や家賃、携帯電話の料金などの固定費に対してもポイントが貯まることが大きいと思います。上手に利用してポイントで自分の欲しい物をもらえるので使い方によってはとても有意義です。

クレジットカードの表面デザインにアニメのキャラ 2015年2月11日 コメントは受け付けていません。

最近、クレジットカードの表面デザインにアニメのキャラクターを描くということが流行しています。今までのクレジットカードですと、どちらかといえば無機質なデザインが多く、シンプルではありますが少しエンターテインメント性に欠けていました。しかし、アニメのキャラクターをそこに描くと、それだけで一気に華やかになりとても強い個性が感じられます。

年齢が高い層からすればデザインに対してあまりこだわりはないのかもしれませんが、年齢の低い層はそうした試みに対してとても敏感です。ですので、その試みはとても良いと思いますし、その影響でクレジットカードの加入者が増えると私は思っています。